スピリチュアルのすすめ

スピリチュアリズムについて記事を書いてます

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

障害者とスピリチュアル

世の中、生まれながらにして障害を持っている人がいます。 どうしてもそのような人の中には、無知な発言から傷ついてしまい劣等感を抱いてしまう人もいますね。 今回は、そんな方のためにスピリチュアルな視点から見た身体障害や知的障害などについて書いて…

スピリチュアルと科学

スピリチュアルというとどうしても非科学的で怪しいものというイメージを持つ方もいるかと思います。 そこで、今回はスピリチュアリズムと科学について簡単に記事にしていこうと思います。 スピリチュアルとスピリチュアリズムの違い スピリチュアルとは ス…

スピリチュアルから見る自己責任論

最近、自己責任論というように全ては人生の全ては自分に責任があるという人がいたりします。 今回は、そこについて解説していこうと思います。 全ては自己責任 結論から伝えてしまうと、スピリチュアルな視点から見た時に、貧困や容姿や学歴や差別などなど、…

スピリチュアルの神様とは

今回はスピリチュアリズムにおける神様についてお話しさせて頂きます。 スピリチュアリズムの視点で見る神とは? 神とは、摂理であり、真理であり、叡智であり、愛そのものと定義されています。 私は神だ 私も神です。 神様というと、みなさんはどのような姿…

スピリチュアルな視点で見たカルマとは?

皆さんはカルマという言葉を聞いたことはありますか? 人によっては、初耳という方もいると思いますが、スピリチュアルな視点で見た時に非常に重要で役に立つこのカルマについて細かくお話しさせていただきますね。 カルマって何? カルマとは良いことをすれ…

魂年齢とは?

魂年齢とは? 魂年齢とは簡単にいうと生まれ変わりの回数をいいます。 しかし、生まれ変わりと言っても時にカルマを増やして霊界に返ってしまうこともあるため、生まれ変わりの回数が多いから魂年齢が高いとは必ずしもなりません。 ですご、何度も生まれ変わ…

真理に生きることが幸せにつながる

生まれてきた理由 スピリチュアルの視点で見てみると、私たちは、より魂を成長させたいと思って霊界から現世にやってきました 成長するということは、より真理を理解するということでもあります。 しかし、真理を理解するにあたってどうしても苦しみが必要に…

自己中だと勘違いされてしまう

たまに自分では悪気がないのに自己中などと言われてしまったりして自分の存在を否定してしまう人がいます。 しかし、実はそういう人は自己中ではありません。 自己中ってどんな人? さて、自己中ってどんな人でしょう。 私は、自己中とは自分のことの利益だ…

アセンション詐欺に気をつけろ!

最近、巷ではアセンションや次元上昇、スターシードといった言葉が流行っていますね。 もしかしたら、騙されてしまっている人もいるかもしれないので、今回はそのことについて解説させていただきます。 アセンションとは何か アセンションとは2030年ごろ新し…

あなたは私だ!スピリチュアルな視点から見た魂とは

私たちは、現世の普段の生活の中で多くの人々と出会います。 仲のいい人、嫌いな人、家族、結婚相手、さらにはペットなど多くの魂と関わりを持ちます。 しかし、スピリチュアルな視点から見てみると、実はそんな私やあなた、さらにペットや植物、鉱物でさえ…

簡単!スピリチュアルな視点で見る善と悪とは

善ってなに?悪ってなに? 子供から「ねぇねぇ、善ってなに?悪ってなに?」と、質問をされたらどのように返しますか? 多くの人は、「世の中に善悪はないんだよ」とか、「人のためにすることが善なんだよ」と伝える人も多いのではないでしょうか。 しかし、…

スピリチュアルな視点で見ると戦争は必ず起こる!

このままいけば100年以内に戦争は必ずおこる さて、皆さんはどのようにすると戦争はなくなると思いますか? 世間一般的にいうと、軍事力をつけて強くなれば戦争は起こらないと考えている人も多いと思います。 しかしそれは間違いで、どんなに軍事力を強化し…