最近、スピリチュアル界ではツインレイという言葉が流行っていましたので、今回はツインレイとツインソウルについて説明していきます!
ツインレイ
あまり詳しくはないですが、どうやらツインレイとは、現世で結婚して幸せになれる運命の人みたいな意味合いがあるらしいです。
結論
結論からいってしまうとスピリチュアルの視点で見た時にツインレイという存在はあり得ないです。
ツインレイが〜と言っている霊能者は全て偽物です。
信用しないようにしましょう。
ツインソウル
スピリチュアリズムの言葉にはツインソウルという言葉があります。
この意味は、現世に生まれてくる時に本来は一つの魂が現世にやってきますが、たまに同じ類魂の中から二つ以上の魂が現世にやってくることがあります。
この二つの魂が同時に現世にやってくることをツインソウルといいます。
どうして一度に2つの魂がやってくる?
私たちは、より成長したいと思って現世にやってきます。
そして、魂を成長させるには嫌がらせ、差別、偏見など嫌な思いや苦労を通して、人としての視野が広がりより崇高な魂となれるようになります。
とはいえ、苦しみというのは悪いことではなく、霊界では味わえないとても楽しいアトラクションでもあります。
関連記事↓
人が生まれてくる理由!スピリチュアルな人生! - スピリチュアルのすすめ
真理に生きることが幸せにつながる - スピリチュアルのすすめ
そして、このように様々な喜怒哀楽という経験を通して、魂の成長になるわけですが、ツインソウルの場合は、前世でのやり残した部分が残っており、その遅れを取り戻すために、一度に2つの魂が現世にやってきて、現世で沢山の経験をしてより成長して現世を卒業し幽界、霊界へと移動していきます。
幽界、霊界については↓をどうぞ
スピリチュアルから見た生まれ変わりの流れ - スピリチュアルのすすめ
ツインソウルが現世で出会うことはある?
ツインソウルが現世で出会うということはほぼありません。
また、大体の場合は、ツインソウルは似た人生にもなりません。
例えば、片方の魂はアメリカで男性でゆうふくな家庭に生まれて、かたや、もう片方の魂は途上国に女性として生まれて貧乏というように、別々の人生を歩むことで、普通の2倍の経験を得られることで、魂の成長をより加速させられます。
このように、大体の場合はツインソウル同士が出会うということはまずあり得ないわけです。
ツインソウルが出会うとき
それでも、ツインソウルが出会う時というのはあります。
それは、現世で何か社会に対する貢献など大きな使命がある時に出会います。
しかし、実際のところは誰がツインソウルかなんてものは普通は分からないですし、逆に気にしてしまうことで、せっかくの出会いを台無しにしてしまっては本末転倒ともいえるので、あまり気にせず出会いを大切にしていきましょう。
まとめ
ツインレイとか言っている霊能者は全て偽物。
ツインソウルは普通は出会わないのであまり気にしないで大丈夫。